リトポロジーの際

ハイモデルをリトポする際は 適当にあたりを取って 作っていくのでもなんとか作り上げることはできるけど ちゃんと数を数えながらやると1発でパシッと決まるようになって綺麗なデータを作れるようになる。 

まずリトポロジー元から 数えて 円柱だとして そこにあるバーツの数を数えて そこから約分できる数であたりをこさえながら 数を決めてからリトポを進めると 数が合うようになって 無用な形状や カッコのつかない三角ポリを出す数が減る ただしこれも頑張りすぎないのが大事e

オートマチックリトポロジーは3dコートなど さまざまなツールで存在するが 一年ごとに検証してもいまいちシンプルな形状以外で有効性を確認できなかった。 オートでうまく行うためのガイドライン引きやあのてこのてで利用できる状態を模索するが結果 一つ一つ手でうったほうが品質が担保されてはやいということになる。 遠景用のアセットであれば雑に作成してもかまわないのでそういった用途には十分利用可能だと思った。 処理負荷を考えるとまだ手でバランスをとる必要があると感じる。

のこりはあとで記述

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