背景 にぎやかしアセットの配置のコツ

背景におけるにぎやかしは ある種情報量の操作と密度のバランスを画面内にどう調整するかって言う考えかたで見る 視線誘導なども計算しながら配置していくが基本は 象徴的なものにはならないにもかかわらず 生活感や世界観の表現としてめちゃくちゃに配置していいわけではないのでその辺りを考慮する必要がある

まずは画面内のバランス 配置の位置を決める それが決まればあとは中身を決めていくだけ その世界観に正しいもの そのロケーションの文脈にあったものにする 瓦礫を置くなら それが壊れた元の壁が近くにあると どういう状況があったのかなどを連想できるのが望ましい

にぎやかしは非常に自由度が高いが 考えすぎない方がうまくいくというか費用対効果が高い いってみればノイズのようなもので 焦点と焦点の間の緩衝材だたりするのであまり多く意味を持たせないようにしたほうがいい場合もありその辺りを演出と構図の間でバランスを取るべき

継続して追加していく

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