mayaでカメラが変になったとき
View→Default view でリセットできる。
ダメな場合 camera 選択→Attribute →Pivot →local space の値 全てゼロにすると直る
軸が一つあるいは二つしか動いてない場合 チャンネルボックスでどこかにロックがかかってないか確認する
マウスやキーボード Bluetoothなど複数の操作端末が一時的に競合起こしてるかもしれないから外してみる。
他 再起動。 software でダメなら 本体ごと再起動。
メモ
mayaでカメラが変になったとき
View→Default view でリセットできる。
ダメな場合 camera 選択→Attribute →Pivot →local space の値 全てゼロにすると直る
軸が一つあるいは二つしか動いてない場合 チャンネルボックスでどこかにロックがかかってないか確認する
マウスやキーボード Bluetoothなど複数の操作端末が一時的に競合起こしてるかもしれないから外してみる。
他 再起動。 software でダメなら 本体ごと再起動。
メモ