テクスチャの際

サブスタンスペインターを使うことが今は多いと思いますが

なるべくアセットを同時に表示させて 使うシーンの中で色の比較 色の相性を見ていく方がいいです。

ベイクがちゃんとできてるか確認してから作業に入る UVの伸びがないかどうか ベイクが綺麗に入ってるかどうか どれくらいのベイクミスは許容するか など。

汎用アセットでベイクの影をテクスチャに落として欲しくない場合 キットバッシュ用でそのアセットをいろんな場所につけたい場合 ベイクの影響があると困るので離れた位置に配置してベイクする 設定上 遠距離からの影が入ってはいるが許容範囲ということで処理する場合が多い。

テクスチャ作業自体 モデリングとUVの時点で設計が完了してないといけないので 

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